ネイルチップで彩る暮らし

ネイルチップの悩みやアイデアをまとめています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

七夕にはどんなデザインのネイルチップがおすすめ? 

七夕は日本の伝統的な祭りであり、星に願いをかけるイベントです。

そのため、ネイルチップでも七夕のテーマを取り入れて、華やかで神秘的なデザインを楽しむことができます。

今回は七夕におすすめのネイルチップデザインをご紹介します。

 

星空デザイン

七夕の特徴的な要素である星空をネイルチップに取り入れるのは、素敵なアイデアです。

暗い背景にきらびやかな星を描くと、夜空の幻想的な雰囲気が演出されます。

星座や流れ星なども追加することで、よりリアルな星空を表現できます。

 

短冊デザイン

七夕には願い事を短冊に書いて笹の葉に結び付ける風習があります。

ネイルチップでも短冊をモチーフにしたデザインを取り入れると、七夕の雰囲気をより一層楽しむことができます。

短冊には願い事やかわいらしいメッセージを書くこともできます。

 

金魚デザイン

七夕には金魚すくいも人気のイベントです。金魚をモチーフにしたデザインをネイルチップに描くと、夏らしい爽やかな雰囲気を演出できます。

金魚の鱗や尾びれの模様をきれいに描くと、リアルな金魚のイメージを表現できます。

 

和柄デザイン

七夕は日本の伝統文化に根ざした祭りですので、和風のデザインもおすすめです。

和を取り入れると日本らしい雰囲気を楽しむことができます。

文様や扇子、和傘などをモチーフにしたデザインは風情があります。

 

パステルカラー

七夕は夏のイベントですので、明るく華やかなパステルカラーを使ったデザインもおすすめです。

ピンク、ブルー、イエローなどの柔らかいカラーをベースに、星や雲、おりひめとひこぼしのイラストを描くと、可愛らしく夏らしいデザインになります。

 

グリッターデザイン

七夕は星に願いをかけるイベントですので、グリッターネイルがぴったりです。

黒いベースにシルバーやゴールドのグリッターを散りばめると、星屑や繊細な輝きが表現できます。

また、星の形のスタッズやラインストーンを追加することで、より華やかさを引き立てます。

 

まとめ

ネイルチップを使って七夕のテーマを楽しむ際には、自分の好みやアイデアを加えながら、華やかで個性的なデザインを作り上げてみてください。

 

✔こちらの記事もおすすめです。

nailtip01.hatenablog.com

プライバシーポリシー